1. Home
  2. >学校生活>晃英館's Diary

晃英館’s Diary

2022年 1学期

8月12 勉強法大全

晃英館生徒会作成 生徒による生徒のための 『勉強法大全』

8月8日~8月10日 富士登山研修

希望者による富士登山研修が行われました。

7月31 オープンスクール

多くの小学生の皆さんに参加いただき、英検対策やプログラミング、理科実験を行いました。

7月25日~7月27日 職場体験(中学2年生)

徳山駅前図書館と裁判所にて職場体験をさせていただきました。

7月22日 スーパーFUJI ボランティア

「繋がれ!フジ・駅・中央区 HITO to HITO MARCHE」のプログラミングとバザーにボランティアとして参加せていただきました。

7月21日 木村達哉先生 講演会

木村達哉先生による講演会が行われました。
木村達哉先生の公式サイトです。ぜひご覧ください。
ー作家 木村達哉オフィシャルサイトー

7月13日 スタディサプリ講演会

スタディサプリ講演会が行われました。

7月11日 生徒会選挙

生徒会選挙が行われました。

6月25日 学校説明会

学校説明会が行われました。

6月17日 職業講話 

山口放送株式会社 アナウンサーの國本泰功様にお越しいただき、職業講話が行なわれました。

6月9日 山口大学 出前講義

山口大学の講師の先生にお越しいただき、出前講義が行なわれました。

6月4日 晃英祭 文化の部

晃英祭文化の部が行なわれました。

5月27日 校外学習(中学1年生)

校外学習が行なわれました。
地元周南市の企業や施設の東ソー株式会社・周南市役所・徳山動物園の普段見れないような設備を見学させていただきました。

5月8日 私立中高一貫教育校の魅力発見フェア2022

私立中高一貫教育校の魅力発見フェア2022が行なわれました。
山口県の私学3校(晃英館・野田学園・慶進)の合同説明会で、講師として英語のユメタンなどを出版されている木村達哉先生をお招きして行なわれました。

4月18日 交通安全教室

中学1年生の交通安全教室が行なわれました。

4月15日~16日 大津島研修

高校1年生と高校2年生合同で大津島研修が行なわれました。

4月7日~9日 オリエンテーション合宿

オリエンテーション合宿が行われました。

4月6日 対面式

新入生と在校生の初めての顔合わせとなりました。

4月5日 入学式

新しい制服に身を通し、不安と期待を胸に入学式が行われました。

4月5日 始業式

新しい先生も加わり、新たなスタートを切りました。